退屈な夜にボマイェ

趣味(主にプロレス、たまに野球、ゲーム、漫画等)適当に書きなぐっていく所存です。

G1クライマックス2015京都市武道センター観戦記

興奮冷めやらぬ中での京都武道センター大会観戦記です。時間がないためG1本戦に限って書かせて頂きます。


第5試合30分1本勝負
G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦
○ 飯伏 幸太
(1勝1敗=2点)
VS
ドク・ギャローズ ×
(0勝2敗=0点)

[08分35秒]
高角度前方回転エビ固め

今日のギャローズは今まで見たギャローズの中で1番ギャローズ選手らしかったです。やはり巨漢は小さい事でフラフラせずにデンと構えていて欲しい。対した飯伏選手も飯伏選手らしい危険性を存分に発揮しながらもギャローズの株を下げないフィニッシュは素晴らしい。ギャローズをぶん投げちゃう辺りは本当に興奮しました!

第6試合30分1本勝負
G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦
× 真壁 刀義
(1勝1敗=2点)
VS
バッドラック・ファレ ○
(1勝1敗=2点)

バッドラックフォール→片エビ固め

完勝に近い内容でファレが今G1初白星。ギャローズを褒めた後ですが、ファレは輪をかけて素晴らしいですね。


第7試合30分1本勝負
G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦
× 矢野 通
(0勝2敗=0点)
VS
(2勝0敗=4点)
[10分13秒]
カーフキラー

矢野ワールドをしっかり引き出しAJが勝利。途中で矢野に流れが行くたびにAJが1つの技、1つのムーブで流れを取り戻していたのが素晴らしい。試合の掌握力が凄まじい、今大会のAJは正に死角なし、棚橋選手との最終戦まで無敗を貫きそうな盤石さです。

第8試合30分1本勝負
G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦
○ 柴田 勝頼
(1勝1敗=2点)
VS
内藤 哲也 ×
(1勝1敗=2点)
[12分11秒]
PK→片エビ固め

フラフラした内藤選手とビシバシ行く柴田選手と好対象になっているこの試合。関西圏であるためか内藤選手はブーイングどころか帰れコールが!しかしそれを流してしまう今の内藤選手の雰囲気は良いですね。しかし試合は柴田選手が制してギャローズはブロック単独最下位に……ちなみに私の予想前全中の夢もここで途絶えました(笑)

第9試合30分1本勝負
G1 CLIMAX 25」Aブロック公式戦
○ 棚橋 弘至
(2勝0敗=4点)
VS
天山 広吉 ×
(1勝1敗=2点)
[15分11秒]
ハイフライフロー→片エビ固め

お膝元の京都で大声援を受ける天山選手に対して棚橋選手はヒールよりなムーブで対抗し最初は割れていた声援を天山選手に集中させて自身はブーイングを集めます。これができてしまうのが棚橋選手の懐の深さですね。盟友である小島さんや同じ第3世代である永田さんと比較してもあまり動けていない天山選手の技をしっかり受けた上で石頭にヘッドバット自爆等で会場の天山推しの会場を盛り上げてアナコンダまで受けた後に一気にドラゴンスクリューからのスリングブレイド、そしてフィニッシュはハイフライフロー!
会場は打って変わって大歓声! 試合後のハイタッチサービスやお客さんへの注意まで含めて新日本のエースはやはりタナ!という見事過ぎる試合でした!

これでAブロックは棚橋選手、AJが一歩抜け出す形になりました、勝ち星1つの差といえば差なのですが、紙一重が果てしなく遠いのが今の新日本……明日以降も厳しい戦いが続きます。