退屈な夜にボマイェ

趣味(主にプロレス、たまに野球、ゲーム、漫画等)適当に書きなぐっていく所存です。

新日本プロレス G1クライマックス静岡大会予想

さてドラゴンゲートの神戸ワールド大会や最近自分の中で株が急上昇中のシナやバトルグラウンドについて等等、色々書きたい事はあるのですが明日のG1静岡大会、Bブロックの開幕戦についての試合予想記事を書かないわけには行きません。
何せ地元で開催され自分が初生観戦するG1ですからねチケットも押えて既にテンションマックスです!実況解説無しの定点カメラ中継だって、ブロック開幕戦にしてはカードが弱くても気になりません!なんたって生観戦ですから!

では先ずは前座試合をまとめて見てみましょう。

第4試合

マスカラ・ドラダ

内藤 哲也

棚橋 弘至

田口 隆祐

柴田 勝頼

天山 広吉

第3試合

YOSHI-HASHI

矢野 通

タマ・トンガ

AJスタイルズ

第2試合

キャプテン・ニュージャパン

飯伏 幸太

真壁 刀義

コーディ・ホール

ドク・ギャローズ

バッドラック・ファレ

第1試合

タイガーマスク

獣神サンダー・ライガー

ジェイ・ホワイト

小松 洋平

個々の試合予想は省かせて頂きますが、私はこのブロック交互開催制度非常に良いと思います。正直新日本プロレスの前座での大人数タッグマッチはあまり好きじゃないんですよねー、WWEみたいにテレビ放送で作られた対立ストーリーが有るわけでもドラゴンゲートみたいに激しいユニット抗争が有るわけでもないため中々感情移入ができないというか……従って次の大会でシングルをやる選手が戦うというわかりやすいテーマがあるこのシステムだと前座の試合でもしっかり感情移入して見れるので……
とりあえずこの第三試合までの注目選手は不穏な内藤選手と私の推しメンAJ! 後は数年後のトップヒールと見込んだコーディですね!彼は今、お金を出して生で見る価値のある選手だと思います(WWE行っちゃうかもしれないし)

第5試合

小島 聡

石井 智宏

さてここからがG1公式戦になります、好きな選手が多過ぎる私ですが小島選手、石井選手両方大好きです。石井選手は真壁、本間両選手とのNAVER戦、小島選手はTwitterでの人が良すぎる呟きがファンになった理由です。
試合面では剛腕小島選手とCHAOSの特攻野郎石井選手という事でゴツゴツした殴り合いが予想されます、両者の最近の戦績から行けば石井選手やや有利か?という訳で石井選手勝利を予想します。

第6試合

後藤 洋央紀

高橋 裕二郎

IC王者である後藤選手がまさかの第6試合……IWGP王者と対等とはなんだったのか? 裕二郎は後藤選手を開幕前の記者会見で「荒武者の癖にベッドでは討ち取り損ねまくってるらしいな?」と挑発していましたが事前に打ち合わせをしていなかったのか後藤選手は笑ってしまっていました……まあ中邑選手に「殿」呼ばわりされても悪い気はしないと返してしまう後藤選手ですから……裕二郎は相手が悪かったですね……ここは後藤選手に危なげなく勝って欲しい!(というか裕二郎に負けたらIWGPとの統一戦なんて夢のまた夢でしょう)

第7試合

永田裕志

本間朋晃

皆様、ご存知「みんなのこけし」本間選手の登場です!が、相手はオカダ選手と初シングル、打倒IWGP王者という明確なテーマを持った永田さん。本間選手は流石に相手が悪いか?しかし優勝したら華原朋美さんにプロポーズすると意気込む本間選手、難しい予想ですがここは大穴狙いで愛のこけしで本間選手の勝ちを予想!本間選手のこけしで華原さんを幸せにしましょう(意味深)


第8試合

オカダ・カズチカ

マイケル・エルガン

オカダ選手に関してはいずれ別に個別記事を立てて語りたいのでここでは触れません。マイケル・エルガンに関してはROHでの試合を数試合と開幕戦でのタッグマッチを見ただけですが、自分好みなレスラーの匂いがプンプンします。見た目に寄らず飯伏選手や内藤選手より4歳も若いという年齢も魅力(WWEの旧シールドの3人と同世代ぐらい?)

f:id:sakakisakaki001:20150722203823j:plain

うーん、そうは見えません(笑)
試合としてはオカダ選手優位は揺るがない気がしますがブロック全体としてオカダ選手に土をつけられそうな選手が最終戦の中邑選手と初対戦の永田選手ぐらいというのもあり、ここはマイケル・エルガンが波乱を起こすと見ます!メインが中邑選手なのもオカダ選手の負けで興行が終わらないようにという気遣いな気もするので。

第9試合 メインイベント

中邑 真輔

カール・アンダーソン

殿とバカにした相手に忍者コスで負けた後だろうが、ベルトを失い丸腰だろうがメインは中邑選手。仕方ないですね……棚橋選手すら嫉妬する人気と実力を兼ね備えたカリスマであり、当代随一のレスラーの1人ですから。一回や二回勝った所で番付は中々変わりません。中邑を見に来たってお客さんもかなり多いでしょうし、アンダーソン選手を軽んじる訳ではありませんが勝つのは九分九厘中邑選手でしょう。中邑選手が負けなら定点カメラじゃなくて実況解説のいる大会じゃないかと思います(田舎者の嫉妬)

では明日のG1楽しんできたいと思いまーす。